とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

ソフトクリームとイノシシ肉とクインズケーキ

今日は曇り空で実に良い!!

気温は高いけど陽光が降り注がないだけで体感温度DIVE違いますからね

じゃあ今日はちょっと遠くまで行こうかな!

 

f:id:Kei1234no2ka:20160811201413j:image

つどいの郷 むつざわ


f:id:Kei1234no2ka:20160811201428j:image

プリンがでかすぎる


f:id:Kei1234no2ka:20160811201440j:image

狂気


f:id:Kei1234no2ka:20160811201454j:image

やっぱツーリングといったらソフトクリームでしょ!

こちらのソフトクリームはまるで陶芸作品の様ですね

そして美味い!正統派な味(適当)

美味しいんですが、それよりも食感が気になりますね

何と言うか、粘りがあります。噛めるソフトクリームですね

なので満腹感は結構あります。個人的には結構好きなタイプのソフトクリームですね

 


f:id:Kei1234no2ka:20160811201525j:image

お次はたけゆらの里 おおたきです

ここではイノシシ肉が食えます


f:id:Kei1234no2ka:20160811201534j:image

たけゆら定食です

ソースぶちまけて汚い絵面になってますが許して

一番左の揚げ物がイノシシメンチです

もうね、イノシシ肉ほんま美味しいわ

全く臭みは無いです。メンチだけ単品で売ってくれればそればっか食うんだけどなぁ

タケノコも有名らしく、とても美味しいです

 

 

そしてこっちの方来るなら確実に…


f:id:Kei1234no2ka:20160811201629j:image

クインズケーキ

今回は外観の写真なしです…


f:id:Kei1234no2ka:20160811201640j:image

おっ、ホモか?


f:id:Kei1234no2ka:20160811201651j:image

これ多分このフキダシの下の奴がイワンの親父だと思うんですけど、どう見てもフキダシがイワンの台詞のように設置されていてよくわからん事になっている


f:id:Kei1234no2ka:20160811201713j:image

今回食べましたアップルパイです

これ…美味いっすよ

まずパイ生地がしっかりしている。ポロポロ崩れるタイプではない

そしてパイ部分とリンゴがそれぞれ甘さをあまり主張せずにお互いを補う…長年連れ添ったホモカップルの様である

これはホールで持ち帰ってじっくり食べたい


f:id:Kei1234no2ka:20160811201727j:image

そしてこちらは苺ショート

本当は違うものを食べる予定だったが、出来たてだというので思わず注文

美味い!

生クリームが最早生クリームではない。これは…泡だ。むしろ煙

口の中に入れた瞬間行方不明になる生クリーム

そして訪れる甘さ。相変わらず控えめな甘さなのにしっかり舌に訴えてくる

やはり王道を征くショートケーキ。王者の風格である

 

クインズケーキは何食ってもハズレがないのが凄いなぁ

あ、そうだ(唐突) クインズケーキのポイントカード、そろそろ満タンになりそうです(キチスマ)

他にも行きたいスイーツ店あるのについついクインズケーキ行ってしまうなぁ

 

そろそろ新規開拓しなきゃ…