とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

貪食ツーリング 筑波山編

休日が雨だったり、体調崩してたり、ディズニー行ってたりしてて一ヶ月もバイクまともに乗ってなかったんだよなぁ…

 

そんな中、今回はST250Eニキに誘われて筑波山へ行く事になったのだ

筑波山は二輪規制がとんでもなく厳しく、どのルートから行けば大丈夫なのかわからないという魔の山である

STニキは筑波山が庭の様なものらしいので安心して着いていこう(他力本願)

 

まずは茨城県土浦市にある魚市場で朝飯

ここは土曜限定でマグロ食い放題という夢の様な場所や

他のメニューも安くて上手くて量が多いという、バイカーが好きそうなスポットや


f:id:Kei1234no2ka:20161029192434j:image

現地ではSTニキのお友達であるNinja250ニキが待ち構えていた

Ninja250…あっ(察し)

ホモだな(確信)

 

f:id:Kei1234no2ka:20161029192447j:image


f:id:Kei1234no2ka:20161029192504j:image

食い放題で注文した者達は、中央にある小屋?の様な場所でおかわりをする

雰囲気あっていいっすね~

ご飯の写真は撮り忘れました(無能)

正直味は期待してなかったんですけど美味しかったです。ネギトロもちゃんとマグロの味しました。安い混ぜものって感じはなかったですね


f:id:Kei1234no2ka:20161029192520j:image

マグロくん解体ショー


f:id:Kei1234no2ka:20161029192548j:image

腹ごしらえもしたし、筑波マウンテンへ向かうぜ!


f:id:Kei1234no2ka:20161029192607j:image

 ここはイチョウが道にそって植えてある様だ

STニキ曰く、黄色くなってきた時に走るともう気が狂う程気持ちええんじゃとの事

別の道には桜が植えてあるらしい

更に電線は全て地下に通して景観を損ねない様になっている

ハイテクゥー!


f:id:Kei1234no2ka:20161029192631j:image

筑波山見えてきました

山道というか峠道は慣れてない&事故のトラウマで不安やけどまぁなんとかなるやろ(適当)

 

f:id:Kei1234no2ka:20161029192709j:image

なんだこのオッサン達!?

ものすごいスピードで下ってたんですけど大丈夫なんですかね…


f:id:Kei1234no2ka:20161029192755j:image

いい天気や

降水確率0%って素晴らしいいいいいい


f:id:Kei1234no2ka:20161029192841j:image

前のバスからクッソ汚い黒煙が吐き出されてるんですけど


f:id:Kei1234no2ka:20161029192854j:image

やめてくれよ…(排ガス)

 

顔中排ガスまみれになりながら筑波山のロープウェイのある、なんだ、何ていう場所なんだっけ(池沼)

とりあえず到着しました!!!!

f:id:Kei1234no2ka:20161029192929j:image

ガマ多いっすね。そしてカオスやな…何か既視感がありますねこのカオスさ


f:id:Kei1234no2ka:20161029193000j:image

 

f:id:Kei1234no2ka:20161029193018j:image


f:id:Kei1234no2ka:20161029193028j:image


f:id:Kei1234no2ka:20161029193048j:image

このガマ洞窟というのもめっちゃカオスで面白いらしいけど今回はスルー。次回入ろう
f:id:Kei1234no2ka:20161029193058j:image

ほんとここはめっちゃカオスなスーパーテーマパークらしいのだが、今回はあくまでさらっと流す程度にとどめた

いつかここを隅々まで探索して伝説を目の当たりにしたい

きっとクインズケーキに並ぶ、いや、超えるものになる予感がする…


f:id:Kei1234no2ka:20161029193151j:image

とりあえずツーリングといったらこれっしょ!!

こちらは茨城りんごミックス

もうリンゴの香りが半端なくプンプンしとるで

そして美味い!!!茨城りんごというのが何なのかはわからないが、美味いリンゴソフトというのは間違いない

 

 

そしてめっちゃビビリながら山を下り…


f:id:Kei1234no2ka:20161029193117j:image

忍ニキがここのかりんとうまんじゅうは食った方がいいと言うので食う事に


f:id:Kei1234no2ka:20161029193203j:image

めっちゃ美味いっすよ

外側はまるで揚げパンみたいで、中は餡

味は確かにかりんとう風だ。かなり美味い

思わずお土産として買ってしまった

 

そしてここで忍ニキとはお別れして、ホモ二匹は下妻市の道の駅を目指す


f:id:Kei1234no2ka:20161029193224j:image

何か雲行き怪しくない?

f:id:Kei1234no2ka:20161029193213j:image

到着


f:id:Kei1234no2ka:20161029193245j:image

STニキがこれ食っとけ!と言うので買ったコレ

もち米で作った団子?みたいなやつです

一本250円て高いな!と思ったのですが
f:id:Kei1234no2ka:20161029193255j:image

 美味しい!

何やこれ、団子っつーか餅みたいやな

ここ以外で売ってるのを見たことないというので、下妻の道の駅に寄ったら是非食うと良い、との事

 

そのままラーメンでも食いに行くかぁ!となったんですけど、少し雨降ってきたのでビビって帰宅ルートへ

降水確率0%(雨降らないとは言ってない)

ていうか今日食ってばっかでした

でも久しぶりのツーリングは楽しかったなぁ~

あ、そうだ(唐突)安物インカムだとSENAインカム交えての複数通話ができなかったのでやっぱSENAの買おうかな~俺もな~

けど走行距離10000km到達なのでそろそろ点検出さなアカンな…

金が…(絶望)