とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

とぐろ巻く奴等

ブログはじめました!

数年ぶりのブログです

まずは、にょろ達の紹介。うちに来た順番で

 

コーンスネーク(CB、性別不明 多分♀)のモモちゃん

名前の由来は体色から

うちに来た最初の蛇。諸悪の根源。始まりの悪魔

暴れるけど噛まない。糞尿の仕方が汚すぎる問題児。夜中に激しく動きまわるので床材によってはクソうるさい。鱗がザラザラしてる。よく初心者向けとして紹介されてる。実際とても飼いやすい

ナミヘビなので日本人には馴染み深いフォルムだと思う

品種はキャンディケイン

f:id:Kei1234no2ka:20150818205215j:plain

 

 

コロンビアレインボーボア(WC♀)のルリちゃん

光に当てると油の様に虹色に光る。名前の由来は、その光り方が最初瑠璃色に見えたから

基本は大人しいが、極稀にキレて噛み付こうとしてくる。拒食八ヶ月記録あり(脅威の生命力)

脱皮後のツヤがセクシー。鱗がモチモチしてる。抱き心地最高

とぐろ巻いてるとまるでウンコみたい

f:id:Kei1234no2ka:20150818205917j:plain

 

 

ボールパイソン(CB♀)のドナちゃん

名前の由来は、とぐろを巻く姿がドーナツっぽかったから(実際はボールの様だと言われる)

かなり大人しい。太い。正面から頭を見るとすっごい可愛い。鱗はスベスベ。多分世界で一番ペットとして飼われてる蛇じゃないですかね。よく初心者向けと言われるけどちょっと神経質なところがあるので気をつけた方がよい。うちのは神経図太いです

品種レデュース

f:id:Kei1234no2ka:20150818205345j:plain

 

 

カーペットパイソン(CB♀)のレイちゃん

唯一俺に噛み付き血を流させた奴。名前の由来はその時に「HAHAHA!!まるでレイザー(カミソリ)だぜ!」と思ったから

臆病。何故かあまり餌を食いたがらなくて未熟児状態。本当はそこそこでかくなるんだが…。最近は少し食う。生きろよ…

品種忘れたけどジャングル+何かだったはず

f:id:Kei1234no2ka:20150818205404j:plain

 

 

アルバーティスパイソン(確かWC、♀)のキーちゃん

名前の由来は口の模様が鍵盤の様だから

うちで最も凶暴で臆病な奴。実際凶暴な蛇として有名。シェルター置いて引きこもってもらってるが、触る時は革手袋していないと大変な事になる。常に腹減ってる貪欲娘。拒食知らず。成長スピード早くて引く。触るとよく放尿する(防衛本能?)

キミカ島という所出身の奴は比較的大人しく、真っ黒で綺麗らしい。こいつは違います(迫真)

f:id:Kei1234no2ka:20150818205430j:plain

 

以上!うちの愉快な娘達でした

これからの活躍も見ててくれよな!