とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

旭の道の駅「季楽里(きらり)あさひ」へ行って来た

おうコラ!前回も今回も休日が雨なんやけど!

絶望していたが昼前に曇りになったのでツーリングへ

まだメッシュグローブでも寒くないっすねぇ

ジャケットとパンツはメッシュから3シーズンのやつに替えましたが

 

f:id:Kei1234no2ka:20151115192127j:image季楽里あさひ

まだオープン一ヶ月くらいな上に日曜なので結構混んでました

しかし午前中雨だったせいかバイク置き場は貸し切り状態だった。駐車禁止のコーン一本置いてあったけどこれは四輪へのメッセージだよね?違ったらスンマセン!

 

f:id:Kei1234no2ka:20151115192145j:image
植物コーナー。いい匂いするゾ

f:id:Kei1234no2ka:20151115192200j:image
ワイルドなストロベリー。調べたらすっごい縁起のいいイチゴらしい

f:id:Kei1234no2ka:20151115192210j:image
シクラメソ
 
f:id:Kei1234no2ka:20151115192223j:image
旭市ご当地キャラキメラのあさピー

f:id:Kei1234no2ka:20151115192236j:image
米ですよ!木くずじゃないですよ!虫が中にいるわけじゃありませんよ!
すいません最初何かの幼虫売ってるのかと…

f:id:Kei1234no2ka:20151115192249j:image
海の幸もあるんだよなぁ

f:id:Kei1234no2ka:20151115192306j:image
真実の姿を映し出すモニター
この子は幼いのに野獣の魂を持っている…
 
なんかタブレット端末みたいのもあったしハイテクだぞ

f:id:Kei1234no2ka:20151115192325j:image
これが俺達の結束の力だ!
デュエルスタンバイ!

f:id:Kei1234no2ka:20151115192350j:image
グー!チョキ!パン!(発砲音)

f:id:Kei1234no2ka:20151115192409j:image
あさピー推しすぎだろ

f:id:Kei1234no2ka:20151115192443j:image
でも買う!!可愛い!!美味そう!!

f:id:Kei1234no2ka:20151115192453j:image
処刑
 
美味しいけどもうちょっとあんこ入ってると嬉しい。決して少ないわけではないのだが
生地はモチモチやで

f:id:Kei1234no2ka:20151115192506j:image
レンジマンゴースムージーだっけな
目の前で絞って作ってました。濃厚な味わいやで

f:id:Kei1234no2ka:20151115192516j:image
千葉県で最も美味いアイス屋(味覚には個人差があります)である、旭が誇るホームオブマザーズが道の駅にも出店!
これは道の駅限定のソフトクリームです!うまい!!味が濃い!!
個人的には一番人気のジェラートミルフィーユに匹敵するで
ちなみに本店よりメニューは少ないです
 
帰りに本店寄ってミルフィーユ買って帰りました
帰りに突然の雨で少し濡れました(半ギレ)
 
次はちょっと遠い所の道の駅行ってみるかなぁ