とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

誕生日と霞ヶ浦

29日は誕生日だったんだよなぁ
仕事明けでOGSWR氏とSAITO氏を拉致して強制お祝いしてもらう事に
しかし飯屋が空いてないのでバッティングセンター&ゲーセンで暇つぶし

f:id:Kei1234no2ka:20150930221252j:image
結構面白い!
近所にもあるしこれはバッティングの鬼になるしかない
そしてOGSWR氏はスロットマシンで景品ゲットしてた…
めっちゃ当ててたけどあれは一体どうなってるんや…
SAITO氏は相変わらずガンダムのゲームで畜生プレイ
ボクはシューティングゲームとクレーンゲームしかやらないです

f:id:Kei1234no2ka:20150930221343j:image
すたみな太郎で安上がりなパーティー
やっすい肉で顔から服から脂まみれや
 
 
そんで今日は休みで天気良いのでツーリングへ
まだ風邪なおってないので控えめに霞ヶ浦一周コース

f:id:Kei1234no2ka:20150930221358j:image
途中立ち寄った道の駅たまつくり

f:id:Kei1234no2ka:20150930221412j:image
霞ヶ浦にかかる橋

f:id:Kei1234no2ka:20150930221422j:image
芋ようかん!!食べてみたら羊羹というより甘さ控えめのアイスって感じでした。でも美味しかったです
真の名物であるナマズバーガーを食べようとしたけど店開いてませんでした。9時ちょいに着いたけども10時開店なので諦め
メロン羊羹も食いたいし…これはまた来るしか無い
 
羊羹食ったしさて行くか!って立ち上がったら軽トラ乗った爺様に絡まれる
 
Gさん「おっ!あんちゃんそのバイク知ってるぞ!それ俺の軽トラより高いやつだべ?」
俺「オッスオッス!いやー流石に軽トラの方が…」
 
隼の方が高かったっす(白目)
 
Gさん「これからどっか行くんか?」
俺「霞ヶ浦一周しようかと思いまして」
Gさん「ええなぁ。天気も良いし最高やで!」
 
その後、ここは土日はハーレーおじさん達で占拠されるだとか、霞ヶ浦一周はそれなりに距離あるよなとかお話して解散
 
こういう出会いもいいっすね~
 
因みに一周する予定でしたが途中でどう道を間違ったのか、一周ではなくて折り返す感じで帰ってきました
トータル160kmくらいすかね。風邪治ったら今度は筑波山の方行ってみるかな!
まぁ二輪は殆どの道通れないんすけどね…。規制厳しすぎるだろ!