とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

多古町にあるラーメン屋「小川商店」に行ってきたゾ

SAITO氏「多古にィ、美味い中華そば屋、出来たらしいっすよ。じゃけん明けで行きましょうね~」

俺「おっ、そうだな」

 

というわけで多古に出来たばかりの小川商店に行ってきました

成田にある中華そば屋「麦屋」の店長が独立?暖簾分け?して始めたらしい

麦屋行った事ないけど(小声)

小川商店は鶏白湯麺がクッソおすすめみたいや

鶏のスープ、鶏肉チャーシューに並々ならぬ熱意を注いでいるとかなんとか(適当)


f:id:Kei1234no2ka:20160127185244j:image

意外とこじんまりしてる

f:id:Kei1234no2ka:20160127185307j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160127185324j:image
とりあえず王道を征く…チャーシュー鶏白湯そばですかね

f:id:Kei1234no2ka:20160127185342j:image
おつまみチャーシュー(鶏)も食おう!

f:id:Kei1234no2ka:20160127185351j:image
おつまみチャーシュー(鶏)
美味い!!!鶏肉好きだからハマっちゃいますねぇ!

f:id:Kei1234no2ka:20160127185400j:image
チャーシュー鶏白湯そば(大盛り)や!!
鶏肉と豚肉が乗っている
スープを飲んでみるとこってりしていると見せかけてそこまでこってりじゃないというか…。飲みやすいスープっす
これ女性にもウケるんじゃ?
思わずスープ飲み干してしまいましたよ(塩分過多)
なんていうかあれやな、毎日でも食える味や
それとメンマが謎の柔らかさ&美味さ
結構色々こだわってるんじゃ?と思わせる一杯っすね!
めっちゃ美味いっす!!!!!
 
f:id:Kei1234no2ka:20160127185408j:image
SAITO氏は中華そば
スープだけもらいましたけどこっちは結構あっさりしてますね
麺を食べてないので何とも言えないですが、スープだけで言うならボクは鶏白湯そばの方が好きです
 
 
あんまり脂っこくないしええどすなぁ
こってり系が苦手な人や豚骨が苦手な人はハマってしまうんじゃないかな
出来てまだ日が浅いのでこれからちょこちょこメニューを追加していく予定みたいだ
期待!!!
あ、現時点でもかなりオススメできます