とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

桜巡り 黄門桜

ぬわああああああんつかれたもおおおおおん(ダクソ3)

ずっと引きこもってゲームしてたせいで身体の調子悪すぎるッピ!!

何年か前に韓国でゲーム中に過労死って話あったけどマジですねあれは…

今日は天気いいし身体の邪気を落とす為にバイクで桜でも見にいってくっか!!

 

まずはクッソ近所、小見川の城山公園で行われる桜祭りゾ

因みに城山公園って名前の公園は日本各地にあるみたいでこれもうわかんねぇな


f:id:Kei1234no2ka:20160410152003j:image


f:id:Kei1234no2ka:20160410152016j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160410152029j:image
終わり!毎年キレイやなぁ
案の定駐車場いっぱいやった
バイクまで戻ってみたらマダムがボクのバイクを見て「これ知り合いのバイクかも!」って言ってたけど違います
 
祭りはまぁ…行かなくていいか。何で祭り行く必要があるんですか(正論)
 
次は匝瑳市にある黄門桜(意味深)を見に行こう!
水戸黄門が訪れた証らしい。由緒正しき桜ゾ。ホモを引き寄せる桜ではない
匝瑳まで近いしすぐや!

f:id:Kei1234no2ka:20160410152045j:image
到着!
純正マフラーがでかすぎる

f:id:Kei1234no2ka:20160410152101j:image
グロム君オッスオッス!

f:id:Kei1234no2ka:20160410152120j:image
ダンジョンマップ

f:id:Kei1234no2ka:20160410152138j:image
Yellow Gate Cherry Tree

f:id:Kei1234no2ka:20160410152210j:image
早口言葉かな?
 
黄門桜まで歩いて七分らしい。最高気温22℃だっていうからメッシュジャケット(防風インナー装着)着てきてよかったぜ。動いたら汗かいちゃう!
乗ってる時も寒くなかったし、もう(ウインタージャケットの出番は)ないです
 
どれどれ!桜ロードは、と

f:id:Kei1234no2ka:20160410152241j:image
おっ!ん?

f:id:Kei1234no2ka:20160410152251j:image
ええ…(困惑)
山道じゃないっすかぁ!ライディングブーツじゃキツイっす
 
f:id:Kei1234no2ka:20160410152313j:image
はぁはぁ…三分で汗だくや

f:id:Kei1234no2ka:20160410152326j:image
道路あるやん!
車とかバイクとかでも来られるルートあるんじゃ…
 

f:id:Kei1234no2ka:20160410152347j:image
到着!!
左の棒に書いてある言葉はどこかのケーキ屋を思い出させますね…
黄門様は教祖だった…?

f:id:Kei1234no2ka:20160410152358j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160410152411j:image
黄門桜
f:id:Kei1234no2ka:20160410152431j:image
偉大なる桜に真感謝!!
太くて威厳があります(意味深)
一本ポツンとあるだけでぶっちゃけ地味です。そのせいか思ったより人がおらず、桜の木も若干低いため撮影スポットとしてはいいんじゃないでしょうか。ボクは適当にパシャって終わりですが
普段は近所の人達の散歩コースと化しているようだ
因みにもっと近くに駐車場ありました(半ギレ)
 
近くにいくつか寺があるから歴史好きは見てってくれよな~
 
腹減ったし汗かいて喉も乾いたのでじゃあジェラート食おう!って事で旭市が生んだ奇跡、ホームオブマザーズ
もうここのジェラートしか食えない!!

f:id:Kei1234no2ka:20160410152506j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160410152513j:image
いつもミルフィーユ+何かの組み合わせで食うスタイル。
今回初めて見る味、もぎたてイチゴのシャーベット(うろ覚え)というのがあったので食ってみる事に。ミルフィーユが追いやられてる感じの盛り方で草
うめぇ!!!
濃厚なイチゴの味ですよ…。シャーベットと書いてあったがそんなにシャーベットっぽい感じはせず、ジェラートのつもりで食っても問題ない。何でもかんでもここは味が濃厚で、それでいて後味さっぱりや
やっぱりジェラートはここがナンバーワン!
 
ついでに銚子いくかー。行き先に迷ったら銚子!

f:id:Kei1234no2ka:20160410152529j:image
もっと暖かくなったら海辺で遊びてぇなぁ
 
f:id:Kei1234no2ka:20160410152606j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160410152558j:image
SENGA Rock
ウミウのハッテン場らしい(大嘘)
以前のラーツー現場
 
銚子は土日はライダー達に蹂躙されてるのであちこちでバイク見かけますね。ナンバーも県内県外様々やな。大洗フェリー組だと北海道からの人もおるな
もうヤエーし放題や!!
銚子ドーバーラインの眺めは最高なんや。アクションカムはやく届いてくれよな~ソニー頼むよ~