とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

アクションカム テスト

もおおおおお!!!!

最近の天気悪さ&胃腸炎により前回の桜ツーリングから一切バイク乗れてませんでした(半ギレ)

今日も雨だったんですが、午後から晴れてきたのであくしろよカムのテストも兼ねて少し走ってきました

 

youtu.be

 

SONYHDR-AS50くんです。銚子まで50分くらいの道をずっと撮影。ヤエーシーンを冒頭につっこんで後は後半の犬吠埼あたりまでの道に適当に繋げただけのクソ動画。ヤエーシーンだけ見たら後は飛ばしてください

テスト走行だし ま、多少はね?

いずれは文字いれたりBGMつけたりね

 

防水ケースに入れた状態で使ったんですけど、本体が熱を持つせいかケースが曇ってきて、画面四隅に影ができてるんだよなぁ…

これについてはケースから出して運用すれば問題なさそう。レンズプロテクター買わなきゃ

後はこれも防水ケースの仕業かどうかわからないけど、何か音遠い…遠くない?

風切音低減機能がついてるんだけども、今回はそれをOFF

ケースのおかげでそんなに気にするほどではないけども…排気音やエンジン音全く聞こえないってどういう事や!

 

後は画質。これはYOUTUBEにUPすると勝手にクソ画質にされてしまったのでわかりにくいが、PCで見るとすごい綺麗

ブログに使う時は静止画メインにするべきか…?

 

とりあえずはこれでドラレコ代わり&ツーリング時のイイ風景撮れます

だけど次の休みも雨の予報なんだよなぁ(絶望)

移ろいやすい天気頭にきますよ~(憤怒)

おいこれキャンプツーリングの予行演習なしでYBC行くんか…?