とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

成田市の秘境(暴言)にあるケーキ屋『mamenowa』に、ダッフィーと一緒に行ってきました

昨日筋トレしたせいか疲れてるし眠いですよ…

ダイエットはつれぇーなぁー

だけど甘いもの食うゥーんだ!

 

というわけで、ダラダラしてるうちに昼になってしまって暑さがピーク(絶望)

あまり遠くに行くとガチで熱中症になりそうなので近場のスイーツ店を探す

HITしたのがこちら

minamihadoricakeoc.wixsite.com


イラストやら何やらを渡すとオリジナルケーキを作ってくれるらしい

店頭でもちょろっと焼き菓子あるみたいなので行ってみるか

 

利根水郷ラインを征く

土日祝はライダー多いッピ


f:id:Kei1234no2ka:20160730173259j:image

着きました。ここの周辺道細いっす

しかもナビが狂う。というか田舎にありがちなんだけども、ナビで指したトコにストレートに行けないというか…

バイクならともかく車だときついですよこれは


f:id:Kei1234no2ka:20160730173324j:image
 
f:id:Kei1234no2ka:20160730173349j:image
店長の実家の敷地内に小屋たててそこでやってるみたいです
店長さんは女性で、ボクの一つ年下みたいですね。可愛らしい人でした
周りを写真で撮りまくってもいいかと聞いたところ、今スッピンだから私は写さないで!と言われました
 
f:id:Kei1234no2ka:20160730173412j:image
カエル好きなんですかね?

f:id:Kei1234no2ka:20160730173442j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160730173510j:image
カエル…
クインズケーキかな?
f:id:Kei1234no2ka:20160730173521j:image
結構リアルやな
可愛いものが多いが、どことなくクインズケーキの様なカオスさを感じたので、店長であるmamenowaさんにクインズケーキの事を教えてあげました(ゲス顔)
興味を持ったみたいで、メモしてましたね
ここもカオスケーキ屋になってほしい(キチスマ)

f:id:Kei1234no2ka:20160730173559j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160730173621j:image
甘さ控えめのもの
f:id:Kei1234no2ka:20160730173635j:image
可愛いもの

f:id:Kei1234no2ka:20160730173701j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160730173721j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160730173739j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160730173751j:image

f:id:Kei1234no2ka:20160730173805j:image
このちょいちょい見かけるスライムみたいなモンスターはクリームちゃんというマスコットキャラクターらしい
可愛い
 
俺「あ、そうだ(唐突)ダッフィー連れてきたんですけど撮影していいですか?」
店長mamenowaさん「なんだこいつキモいな(いいですよ~!)」

f:id:Kei1234no2ka:20160730173844j:image
ダッフィー「おやつください」
 
f:id:Kei1234no2ka:20160730173900j:image
俺「ほらよ」

f:id:Kei1234no2ka:20160730173916j:image
こちらイチゴのエクレアとなっております
f:id:Kei1234no2ka:20160730173928j:image
こちらはホワイトチョコのエクレアとなっております
 
美味い!!
どちらもしっとりとした甘さ(曖昧)で、いくつも食べてしまいそうな食べやすさですぞ
中身はカスタードって言ってた気がしますが、ミルククリームっぽい味でした。ミルククリームって言ってたかな?(池沼)
 
エクレアは土日限定みたいです
どうも最近開店一周年を迎えたらしく、エクレアに「1」と書いてありますね
正直、「1」じゃなくて、ワイセツブツに見えてしまうのはボクの心が汚れてるからでしょうか?
エクレアはホモ(哲学)
 
f:id:Kei1234no2ka:20160730174002j:image

お腹いっぱいでご満悦なダッフィーくん
 
mamenowaさん「あっ、私もダッフィー撮っていいですか?」
俺&ダフ「どうぞどうぞ!」


f:id:Kei1234no2ka:20160730182220j:image
さっそく店のFacebookにのってて草
 
ケーキに絵かいたり、クッキーをそれっぽくしたりだけではなく、ケーキで立体的にイラストを再現したりできるみたいです
 
俺「流石にバイクで立体キャラケーキは無理っすよねぇ~」
mamenowaさん「難しいですね。ですが、やりがいはあります。良かったら是非注文よろしくお願いします」
 
との事。漢だ、漢ですよここの店長さんは。女ですけど
 
ケーキのサンプルなんかは↑に貼った店のウェブサイトで確認できます。結構クオリティ高いです!
 
いつか隼ケーキ頼んで、びっくりさせたる!