とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

アイスの旅

SAITO氏「旭にィ、美味いアイスクリーム屋、あるらしいっすよ」

 

って大分前に言ってたのを思い出して行ってみました

 

クッソ美味いジェラートを提供してくれるホームオブマザーズ

f:id:Kei1234no2ka:20151009201539j:image

どの辺がイタリアンなのかちょっとわかんなかったです

f:id:Kei1234no2ka:20151009201558j:image
シャレた店だなオイ!!

f:id:Kei1234no2ka:20151009201629j:image
シャレオツ
汚れ具合から見てもここで座って食う人は永く現れていないのだろう…

f:id:Kei1234no2ka:20151009201649j:image
おや?庭から見えるのは…

f:id:Kei1234no2ka:20151009201700j:image
ウッシッシ!!!
画像だと見えにくいですけどモーモーさん達いっぱいいるよ!
f:id:Kei1234no2ka:20151009201930j:image
バニラ&ミルフィーユです!!
もう、すっごい美味しい。その辺の業務用とは格が違いますね。味が濃い!!これは夏やばいな…週一で食いにこよう
持ち帰り用のも売ってます

f:id:Kei1234no2ka:20151009201712j:image
田舎の風景と隼
ぶっちゃけ地図やナビを頼りにしないと近所の人しかわからないんじゃないですかねここ…
 
 
なんかこれはアイスな気分だぜ!!ってなったので芋アイズ食いに道の駅多古あじさい館へ!!

f:id:Kei1234no2ka:20151009201728j:image
初めて来ました
近代的な道の駅やな。二階はレストランらしいけど改装中でした。他にも改装中というか廃墟エリア?みたいなとこがあってBADですね。完全体お願いします

f:id:Kei1234no2ka:20151009201749j:image
米!!多古米も売ってますよ!!

f:id:Kei1234no2ka:20151009201809j:image
IMO!!!
千葉県というと落花生のイメージが強いけど、実はさつまいもは全国三位の収穫量なんすよね。因みにほうれん草、ネギ、マッシュルームなんかは一位ですね。意外と野菜や果物関係頑張ってるんすね~。詳しくはググれば出てくるから調べとけよ!

f:id:Kei1234no2ka:20151009201833j:image
数量限定多古パン!!
中身はアンコと生クリームかな?美味しい!
パン結構あったのですっげー悩みましたよ。太っちゃう!(手遅れ)
道の駅といったらアイスかパンですよねぇ!!

f:id:Kei1234no2ka:20151009201855j:image
建物裏側は風景を楽しみながら休めるスペースになってて、テーブルとイスが結構置いてありました。散歩コースでもあるようだ
 
因みに芋アイス見当たりませんでした…夏限定か?それとも探せなかった俺がカスなのか
 
じゃあ道の駅佐原で食うもんね!!
 
自宅から近いので特に目新しさもないし外観やら何やらはスルーで
 
f:id:Kei1234no2ka:20151009201905j:image
ピーナッツソフトクリーム!
何でもかんでもピーナッツ混ぜれば千葉県推しになるとでも思ってんのかコラ。そんなアイス、修正してやる!!
 
おいしかったです