とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

ステップアッププレートの使用感&ラーツーデビュー

変更したポジションでの乗り心地はどうなのか、試すついでにラーツーデビューしてきました

行き先は銚子。クッソ霧が出てたけど予報ではそのうち晴れるらしいしGO

 

f:id:Kei1234no2ka:20160308182634j:image

船!

f:id:Kei1234no2ka:20160308182651j:image
空を覆う霧
まぁでも眺めよくない?

f:id:Kei1234no2ka:20160308182701j:image
しかしここ全然人いねぇな。老夫婦が何組かと、40代くらいの夫婦が仲良くお散歩してるくらいだったゾ
こういう田舎特有のマッタリ感いいゾ~これ

f:id:Kei1234no2ka:20160308182711j:image
うっすら見える風車が幻想的で草
さーてこの辺で店ひろげっかぁ!(方言)

f:id:Kei1234no2ka:20160308182730j:image
ヌッ
ミニテーブルが畳んでも幅があるからバッグに入れるの面倒だったけど、持ってきて良かったわぁ
 
f:id:Kei1234no2ka:20160308182751j:image
ファイヤー!!
因みにこのタイプのもので火をつけるの初めてだったんですけど、火が見えにくくて焦ったぞ
点火装置の故障かと思った
風よけは神
そして湯が湧き…
 
f:id:Kei1234no2ka:20160308182849j:image
おお…これが…これがラーツーなのか!!!!!
と感動で涙してるところに上空でカモメだかウミネコだかわからんが鳥の大群が(多分カモメ)
ラーメンに半熟卵の白身をぶち落とされるかヒヤヒヤしながらの食事となった。ラーツーってなんだ(哲学)
 

f:id:Kei1234no2ka:20160308182836j:image
余った湯で毒々しい茶を飲む。ボクはコーヒーもココアも炭酸飲料も飲めません(半ギレ)


f:id:Kei1234no2ka:20160308182900j:image
イェーイ!!
 
 
あ、そうだ(唐突)
ポジション変更の感想ですけど…
 
良かった点
  1. バンクさせやすくなったのでカーブが楽しい
  2. 股関節が窮屈じゃなくなった(特に伏せた時)
  3. ステップが後ろに下がったので停車時に足を着きやすくなった

特に1はでかいですね。ハンドルポジを16mmアップさせてるせいかカーブでは軽く「エイヤッ」って感じで曲がってたのがヒラヒラ行けるようになりました

 

悪くなった点

  1. 前傾気味になるせいか、肩と手首に負担がかかってる気がする
  2. サイドスタンドが出しにくい
  3. プレートのせいでステップ全体が2cm近く外側に出てるので違和感がある
  4. 外側に出てるせいか、内股気味にシフトペダルを踏み込むとシフトロッドにつま先が当たって折れそう

1,2,3は慣れれば多分なんとかなる。4はちょっと恐いっすね~。なんとか出来ないものか…

 

しかしこのヒラヒラ感はやみつきになりますなぁ!!

バックステップは乗り心地悪くなるって言われてるけどむしろ乗り心地は良くなった気がするゾ

後はロングツーリングでどうなるかっすねぇ。沢山休憩挟めばまぁいいでしょ(適当)

 

金溜まったらバックステップにしようかな!