とぐろを巻く

蛇とかバイクとか飯とか日常の事書きます

また大多喜 謎のロードバイク編

父「バーム食えへんいい匂いやな。もっと買ってきてくれや」

俺「まぁいいっすよ」

 

と、また大多喜へ

たまには高速(圏央道)でも使ってやるか。しょうがねぇな

まだGW中だから混雑してますよ~(憤怒)

 

f:id:Kei1234no2ka:20160503203002j:plain

マスツー集団の後ろについて一員を装う

みなインカムをつけている。僕もインカム使ってるので(ナビ用)ばれへんやろ

何人かスニーカーの方がいらっしゃるんですが足痛くないんですかね…?

 

 

f:id:Kei1234no2ka:20160503203003j:plain

芝山はにわ道を行く

よくわからないけどあちこちにゴーレムはにわが置いてあるロード

名前が制定されたのは僕の誕生年と一緒です(激寒自分語り)

途中コンビニで休憩をはさみつつ高速道路入口へ向かう

 

アクションカムをちょんまげスタイルで装着したまま高速に乗ったら結構風の抵抗をうけてヘルメットがのけぞりビビる

退避場所に停車してカメラを外し、その後走行したら風の抵抗がなくなった。しっかりマウントしてないとカメラふっとびますねこれは…気をつけよう

高速道路では特に撮るもの無いし、外してから乗るのが妥当っすかねぇ

 

そんなこんなで大多喜到着

何か今日は車多いな…

気のせいかちょっと喉も痛いし、もったいないけどバームクエヘン買ったらすぐ撤収しよう

今日はバイクだけじゃなくてトライクからバギーまで色々見かけました

 

 

 

f:id:Kei1234no2ka:20160503203004j:plain

サイクリストも多いっすね~

モーターサイクルで楽しい道はロードバイクでも楽しいって事なんじゃろうか

しかしこのロードバイク、下り坂なせいか結構速いな

…ん?

f:id:Kei1234no2ka:20160503203005j:plain

チラチラ見てただろ

何故か加速

f:id:Kei1234no2ka:20160503203006j:plain

f:id:Kei1234no2ka:20160503203008j:plain

f:id:Kei1234no2ka:20160503203007j:plain

f:id:Kei1234no2ka:20160503203009j:plain

なんだこのオッサン!?

車についていくとはたまげたなぁ…時速60km出てましたよ…

下り坂っつっても緩やかなのにすごいな。その筋肉は何馬力?

 

 

帰りの高速で後ろに黄色いハヤブサがくっついてきててビックリ

途中分岐で別れたが、去り際ヤエーをもらった。かっこいいぜチクショウ!

ガッツポーズで返しておいた。こういうコミュニケーションもツーリングの醍醐味やな!

 

あ、そうだ(唐突)

千葉県は峠が無い上にワインディングも少ないのでタイヤのアマリングが目立っていたが、立て続けに大多喜のワインディングで楽しんだせいかだんだんタイヤの端の方まで削れてきましたよ

端までつかったる!って意気込んでるわけではなく、端を余らせてるのがもったいないというもったいないオバケというか貧乏性の性というか

後は未だにUターンが恐いので、空き地で八の字でも練習するかな